価値ある40代からの美容…続けられる喜びを…『yamanakain(ヤマナカイン)』『泰陽堂』

  • 072-981-9177
  • 06-6568-9750

泰陽堂 更新情報詳細

tameiki_businessman

2018年8月20日

日本人の8割以上?専門家が警鐘を鳴らす〇〇姿勢とは??

今年は暑いを通り越して、

痛いほどの日差しが降り注いだ夏でしたね!

 

やっと、すこーし’暑い’程度になったお盆明け。

今日から通常営業の方も多いかもしれません。

 

そんな8月後半。

この時期に是非気を付けた方がいいことは・・・

happiness-1866081_1920

呼吸!!!!!!

季節は進み、秋が近づいてきています。

東洋医学では秋は呼吸を行う’肺’の季節でもあります。

 

そんな秋を元気に過ごすためには、肺が元気でいることがすごく大切!!

 

肺と言えば、呼吸。

みなさん

息吸えてますか?

息吐けてますか?

 

ここで深呼吸をしてみましょう。

大きく吸って吐く。

吸いにくい人は、猫背になって胸が圧迫されてるかも。

吐きにくい人は、反り腰になって顎が上がり首がつかれているかも。

 

実は呼吸は姿勢と、ものすごーく関係が深いんです。

姿勢が前傾になったり、後傾になってしまっていると、呼吸は十分行えません。

 

そう。まさに酸欠姿勢!!

 

 

呼吸が十分行えていないと

酸欠なので、身体に栄養が十分行きわたりません。

特に脳は酸素を沢山消費するので、酸欠姿勢の人は、集中力が低下します。

まさにあくびばかりで、仕事や勉強にやる気が出ない状態。

 

酸欠姿勢の改善は是非国家資格を持つ専門家に任せて下さい。

 

スマホを見ているとき。

PC作業をしているとき。

勉強しているときなど、

人は物事に集中すると、身体の姿勢は二の次になります。

 

気がつかない間に出来た姿勢の癖は、ご自身で改善するのは至難の業です。

 

まずは専門家に姿勢を分析してもらい、その上で改善に向けたプログラムを組んでもらい、施術を受けて下さい。

 

姿勢が変わると、呼吸が変わる。

呼吸が変わると、身体が元気になる。

身体が元気になると、人生までうまく行く。

 

という好スパイラルになりますよ!!

 

もちろん山中鍼灸整骨院新町は姿勢のスペシャリスト集団です。

 

背骨から身体を変える原田カイロプラクターを始め、

正しい姿勢に自分自身で戻せる身体作りのスペシャリスト西留先生

身体のコア(軸)のブレを補正するコアストレッチ整体で運動能力を飛躍させる西村トレーナー鍼灸師

 

歪みから来る痛みを取り除く藤里院長など

様々な専門家が集まっています。

 

施術を受けたら、驚くほどスーッと呼吸出来る様になりますよ!

 

酸欠姿勢になっていないか、気になる方も、まずはお電話かLine@でお問い合わせ下さいね!!