東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2024年6月13日

ヤマナカグループはリサ先生の挑戦を応援します。続編!そして全国へ!!

先日ご紹介させて頂いたリサ先生の挑戦。

見事!

Beauty Japan NANIWA2024

 

Entertainment賞

総合グランプリ

W受賞!!

11月6日 日本大会へ出場が決まりました!

 

おめでとうございます!!!

 

リサ先生の全国にむけた戦いはもう始まっています!

もし応援して下さる方は

 

リサ先生のFacebookフォローhttps://www.facebook.com/dancer315risa

その上で、Beauty Japanファンページのフォローお願いします!

 

****************************

ヤマナカ健康サロンで、

 

健康的な身体作りトレーナーとして、

会員さんに笑顔と元気を提供して下さってるリサ先生

いつも全力フルパワー!

「私、ホンマに

’痛みや不調をなくして、死ぬまで元気に動く身体!介護のいらない人生!楽しいことを楽しむシニアライフ!’

そんな人だらけの世界にしたいのー!!!」

 

そう仰るリサ先生。

その想いの原点をこちらのサイトで綴ってらっしゃいます。

是非読んでみて!リサ先生が実体験から感じた 

要介護者になったらあかん!
介護する側の人間も増やしたらあかん!

 

いつも元気!パワフル!なリサ先生の原動力の源に、

お母様を通した実体験があったことに驚きました。

いつも通りの日常。

突然訪れる 介護。

 

目の当たりにする 今まで元気だった家族の受け入れがたい変化

 

そして、家族の負担と、受け止め。

 

平均寿命が伸びている現代。

健康寿命は追いついていない。

 

年を取ったら病院じゃなくてカフェに行って欲しい

 

このお話を読んだあと、リサ先生のこの言葉の重みをズッシーンと感じました。

 

そんなリサ先生は、モルモット先生なんて呼ばれています。

なぜか?

なぜなら’良い’と聞いたら、まずは自分の身体で実践するから。

人体実験するモルモット先生 リサ!!!

 

だから、本気で心から、利益無くても

 

これはあなたに良い物です!必要な物です!身体を変えてくれる運動です!と自信を持って言い切ってくれる。

 

だって実験済みだから。

 

 

でも強制はしない

なぜなら、選ぶのはご本人だから。

自分で選択して、これだって思えたら、それはすごいパワーになる。

 

そのこともきっと、実験済みなんだろうな。

 

そんなモルモットりさ先生のお話はこちら⇒これも面白いです’選択の自由’

 

 

そんなリサ先生。

 

強い想いを抱いて、今挑戦していることがあります。

それは、

 

BEAUTY JAPAN

ー社会で活躍する女性を増やす

女性の活躍は次のステージへ

もっと素敵に。もっと自由に。ー

 

2024年7月7日(日)

西心斎橋にて決勝大会があるそうです。

もちろん目指すは全国。

 

そこでもっともっと声を大にして伝えたい。

 

痛みや不調を防ぎ

元気な笑顔であふれる社会に。

 

世界を沢山の人の笑顔であふれさせたい。

 

それがリサ先生の出場を決めた理由。

 

ヤマナカグループの

 

患ってからではなく、

患わない身体作りにとても通じる考え方で、

 

共感する部分が多かったです。

 

シンプルなんです。

患っていいことはない。

誰も患いたいなんて思っていない。

 

じゃあ、患う前のふとした不調の段階で改善していこう

軽んじず、生活も食事も運動も見直していこう。

 

一人じゃ分からない、続かない、効果を実感出来ない。

 

じゃあ私たちのような身体をはって

良い物を体験体感し、多くの患者様で実績も積んでいる院に来て、

一緒に取り組みましょう。

 

身体がしんどい。

不機嫌な人を減らしたい。

 

にこにこ

穏やかな人であふれて欲しい。

 

せめて手の届く人たちに、できる限りのことをしたい。

 

そんな私たちの想い。

改めてリサ先生の発言、行動で思い出させて頂きました。

 

会場に直接応援に行ったり、

パンフレットを購入するなどの応援も出来るそうです。

 

きっと他の出場者さんたちも、

熱い想いのある方々なんだろうな。

 

応援してますリサ先生!!

’リサ先生からのメッセージ’

私が現在挑戦してる
Beauty Japan 
という大会が日に日に凄い大会である事を実感してます

全国で大会が開催されており、
約20エリア?くらいでファイナリストが200名強。

どうやら私が居るNaniwa大会はまだ上位を狙いやすいエリアのようで、

7/7の決勝で上位3位に入れば

11月に全国大会に出場できます

これが出来るとどうなるか…というと、
私が掲げているビジョン
“痛みや不調を緩和し笑顔で自分の足で最後まで歩き、好きな事をし続ける!そんな人だらけの世界ににする!”

これを拡散できます
Beauty Japanに出場してるメンバーはSNSで拡散するし、
それを応援してる人も拡散する。

ガイドブックは沢山の人の手元に渡り、
私のビジョンに共感してくださる人が増えたら、
もっと元気なミドルシニアを増やせる

だから、是非、応援をお願いします

応援方法は、
①7/7 現地に応援に来てくださる(高ポイント)
②ガイドブックを購入(中ポイント)
③pocochaの配信を見る(低ポイント)
④りさ先生の宣伝をしまくる(ポイント無いけど喜びますw)

よろしくお願いします やると決めたら最後まで絶対諦めへん!

応援してくれた方には全力で還元します

Beauty Japan 2024 Naniwa2024年7月7日(日)
決勝大会午後スタート予定
心斎橋「Gratta dell Amore」(グロッタ デ アモーレ)

■チケット・フロントロー席 残4席(席数限定)
前売り:13,000円通常:16,000円・
一般席 残10席前売り:11,000円通常:13,500円
■ガイドブック定価5,500円 / 前売り5,000円
(びっくりするくらい自慢出来る仕上がりかとw)

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)