東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

患者様の声、先生・施術 紹介、新着情報

2022年7月13日

手術するしかない?そう悩んだら日本を代表するアスレチックトレーナーにご相談下さい

ヤマナカグループには、沢山の施術家が在籍しています。

 

 

鍼灸師、柔道整復師などの国家資格を持つ先生達の中には、

 

トレーナーとしてアスリートのコンディショニングを行う先生も多数いらっしゃいます。

 

 

トレーニングスタジオも増えて、’トレーナー’という肩書きを持つ人も増えたので、

 

皆さんの身近な存在にもなっているのではないでしょうか。

 

ヤマナカグループにもバレエ専門整体の麻生先生、

 

長年奈良クラブのトレーナーを務めた本田先生を含め、

 

日本を代表するようなトップアスリート専属のトレーナーも在籍しています。

 

 

実は本院だけでなく、大阪西区にある分院 

 

山中鍼灸整骨院新町には凄腕トレーナーが在籍しています。

 

 

 

 

この先生。

 

アスレチックトレーナーの資格を持ち

 

トレーナー界では有名で、日本代表からもスカウトされるようなトレーナーの先生。

 

鍼灸、インディバ、筋膜リリースを使いこなし、

 

ケガが絶えないプロスポーツ界で選手達の選手生命を守っている立役者です。

 

→プロも認める凄腕トレーナーの施術を希望される方は、山中鍼灸整骨新町院にご連絡下さい。

ご予約はこちら

 

そんな先生は選手達、コーチ・トレーナー陣、チーム全体からも高く評価されています。

 

 

’僕の選手寿命が延びたのは、彼のおかげ。

 

ちゃんと痛みの原因を評価してからアプローチしてくれるから、確実に改善する。

 

チームメイトは、ギックリ腰をしてから2日後に試合に出てたよ。’

元プロラグビー選手 Wさん

 

’顔は怖そうだけど、すごく優しい。

 

治療だけでなく雑談をしに会いに行くけど、

 

色々話しを聞いてくれて。

 

また明日も頑張ろうって思える。’

女子学生アスリート Mさん

 

 

 

 

→プロも認める凄腕トレーナーの施術を希望される方は、山中鍼灸整骨新町院にご連絡下さい。

ご予約はこちら

 

アスレチックトレーナーの先生は、評価分析をしっかりしてくれます。

 

『手術するしかないのか・・・。』

 

そう悩まれている患者様に、患部の状態をしっかり評価分析して下さり、

 

手術の必要性の有無を説明してくれます。

 

 

 

アスリートはタフなイメージを持つ方も多いですが、

 

ケガが多く、

 

脊柱管狭窄症や、ヘルニアなどの疾患を抱えやすいです。

 

 

 

そんなアスリート達にとって症状が出ると言うことは、選手生命が終わるということ。

 

そんな中で、必要な予防的ケア、手術の必要性の有無の判断、手術後のケアを行うのが最前線で活躍するアスレチックトレーナー。

 

文字通り、選手の生命線です。

 

 

 

一般の患者様の中でも、

 

医師から手術しか無いと言われたけど、別の方法はないのか・・・。

 

そう悩まれている方は多いです。

 

 

そんな方々には是非、アスレチックトレーナーの先生の施術を一度受けて頂きたいです。

 

数多くの現場を知る先生だからこその信頼度の高い説明、

 

効果を実感出来る施術を受けて頂けます。

 

 

 

残念ながら、アスレチックトレーナーの先生は、山中鍼灸整骨院新町院に不定期で来られます。

 

いつも予約が埋まりやすい状態にありますので、気になる方は公式Lineでその旨ご連絡下さい。

 

→プロも認める凄腕トレーナーの施術を希望される方は、山中鍼灸整骨新町院にご連絡下さい。

ご予約はこちら

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。