東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

採用情報、新着情報

2022年5月25日

先輩の声 ママでも働きやすい!玉城先生の場合

今回は、

 

大阪西区新町にある

整骨院らしくない映えるボディメンテナンス店

 

鍼灸整骨サロン BODY WORKSで活躍している

女性でもあり、ママでもあり、鍼灸師でもある

 

玉城先生のご紹介です。

鍼灸師であり、一児の未就学児ママ。

 

そんな玉城先生に

「ヤマナカグループってぶっちゃけどう?」

をインタビューしてみました。

 

Q;ヤマナカグループに入ったキッカケは??

 

自由な働き方がいいっと思って入りました。

時間に融通がきくので、

子育てと両立出来ていて助かります!!

 

 

Q;ママでも実際働きやすい??

 

はい!

私が勤務しているのが、昼から夕方にかけて。

丁度保育園に預けている時間帯です。

 

完全自費の院なので、レセプト作業などもないです。

 

BODY WORKSに来たら、施術に集中!!

終わったらママモードオンっっ

 

切り替えをしっかりしています。

 

子育て中の施術家の先生も

もっと増えて欲しいです!

 

 

Q;完全歩合って収入不安定??

 

そうですね。

 

確かに、不安定と言えば不安定ですが、

逆に頑張ったらその分結果に出るので、

私は満足です。

 

もちろん

ヤマナカグループの皆さんも

私たちを放置はしません(笑)

 

ちゃんとマーケティングのお手伝いをしてくれたり、

コンサル的なこともしてくれます。

 

鍼灸整骨院なの??

ってくらいセンスの良いチラシを作ってくれたり、

イベントを考えてくれたり。

 

私の良いところ、強みなども引き出してくれます。

 

あとは研修制度もありますね。

 

色んな専門の先生が居るので、

今まで知らなかった技術に出会えたり、

自分の特技を伸ばせたり。

 

私の場合、

美容鍼灸をもっとしていきたいんですが

 

オイルマッサージとか

インディバとか。

 

ヤマナカグループさんで元々やっている

美容やエステの分野の技術も望めば

どんどん教えてくれます。

 

タダで。

 

めっっちゃお得やん。

 

と個人的には大感謝です。

そしてその恩返し・・・じゃないですが、

その分患者様に還元しなきゃっ

 

そんなモチベーションになってます。

 

Q;ヤマナカグループに合うのはどんな人?

 

んー・・・(長い間(笑))

 

自分のやりたい事がある人とか

独立する前に、まずは力試ししたい人とか

自由にやらせて欲しい人とか・・・。

 

でも、なんだかんだで、

結局感謝を忘れず、

患者様の為に

一生懸命自分のスキルを磨ける人かなと思います。

 

ヤマナカグループって、ほぼ個人事業主の集まりだから、

上下関係って本当はないんです。

 

20代は若手とか言われますが(笑)

 

だから、先輩でもしっかり教えてくれるし、

逆に決めつけたり、

こうじゃなきゃダメとかない。

 

院長の言うことが絶対とかね

ないんです。

 

だから、

お互いを尊敬できる人じゃないと、

ちょっと難しいかなぁと。

 

と言いながら、そんないい人が入ってきて欲しいなっていう

私の願望もあります(笑)

 

Q;ヤマナカグループに興味のある人へメッセージをお願いします。

 

女性にもっと来て欲しいですね。

きゃっきゃ言いながら、

楽しく働けたらなぁと思います。

 

さっきも言いましたが、

ママさん施術家来てくれたら、

お互いわかり合えると思うんで

嬉しいです(笑)

 

自宅で独立サロンなんかを考えている人は、

まずはヤマナカグループに入るのもいいと思います。

 

本当、経営の事とか、

施術技術以外にも色々教えてもらえるし。

 

患者様も皆さんいい人ばかりなので、

経験も積めますよ!

オススメです。

 

玉城先生

 

ありがとうございました!!

 

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)