東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2022年3月24日

座談会’農業部’発足!!食を通してもっと繋がります!

*2022年4月1日更新

 

奈良のとある住宅街の一角に、座談会農業部が発足しました!!

 

座談会とは、健康や美容業界。飲食業界。サービス業界。スポーツ格闘技関連業界。などなどなどに携わる様々な人たちが集うリアルな繋がり集合体です。

ここでは、様々な情報発信や、活動などを自由に行っています。

そんな座談会で’農業’をやってみよう!!というお話に。

 

ヤマナカグループも、もちろん参加しています。

 

今回の活動では、まずは土を作り、ジャガイモやタマネギなどを作付けしました。

出来上がったら、子ども食堂などに寄付できたらいいなぁ。とメンバーで盛り上がっていました。

 

この’食’と’農’というキーワードにいち早く反応し、当日お手伝いにも来てくれたのが、奈良クラブに所属する浅川選手です。

サッカーJFL奈良クラブ所属の浅川隼人選手

現役のアスリートでもありながら、株式会社resolist代表取締役社長でもあります。

実業家アスリート!!!

 

その浅川選手

奈良クラブに移籍する前。

当時所属していたロアッソ熊本に食堂がなかったことをキッカケに、選手達の’食’の悩みを解決するためにお弁当の提供を始めたそうです。

最終的にはアスリート✖食✖地域をコンセプトにした食堂chabudaiをオープン。

コンセプトにもあるように、地域で取れた食材を大切に使う食堂です。

熊本ではフードロスの問題や、農家さんの高齢化問題の解決にも取り組もうと、様々な活動をされてきました。

 

そして、そんな食堂を今度は奈良にオープンさせるべく取り組みを始められております。

今回農業部に来て下さったのも、この流れを受けてのことでした。

なんてタイムリー♡。

 

食がパフォーマンスに影響することを肌で感じてきた浅川選手

自分自身のパフォーマンスを高める為、試合中のエネルギー切れを防ぐためのエネルギーの補給に最適なものが芋と気が付いたそうです。

そんな芋を使ったシアイノエンジン〜ATHLE-MO〜を開発!!

なんと奈良クラブで試合前の補食として導入が決定したそうです!!

シアイノエンジン〜ATHLE-MO〜についての詳細はこちら→現役サッカー選手の手がけるアスリート食堂chabudaiが熊本の紅はるかを使用した補食ATHLE-MOの販売をスタート

 

 

浅川選手の取り組みは、食だけではありません。

今後も様々な取り組みを行う浅川選手を応援していきます!!

 

その1つとして、スパイクをプレゼントしました!

そのスパイクを履いて、試合に出場して下さっています。

ゴール決めてくれるか!!!楽しみです!

 

 

さぁ。

農業部の取り組みは、これから本格始動です。

誰に何をどんな風に届けるか。

その先に居る人たちの笑顔の為に。

そして座談会のご縁に感謝して。

今後の取り組みにも乞うご期待です!!

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)