東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2021年12月8日

バレリーナを目指す方にはメンテナンスが必須です!バレエ整体のすすめ!!

ヤマナカグループでは、アスリートを応援するトレーナー陣が揃っています。

そんなトレーナーの中でも、特にクラシックバレエやフィギュアスケートの選手を数多くメンテナンスされているのが、麻生先生です。

クラシックバレエと言えば、柔軟性や表現力が大切になります。

 

思うままに身体を動かせることが、結果に直結する。

そんなバレエの世界。

趣味として楽しむ方から、世界に出てプロの世界で活躍する方まで。

その方の目指しているゴールに合わせて必要なメンテナンスとトレーニングを組み合わせて施術してくれる。

そんな場所は意外と少ないです。

トレーナーなら誰でも良いのかというとそうではありません。

その分野に詳しく、どのようなケア&トレーニングをすることで理想の状態になれるのかをよく知り、実績もあり、精通している先生に任せるのが安心です。

 

麻生先生は今までも、バレエやフィギアスケートのような身体を使った表現者のケアに数多く携わってこられました。

 

バレリーナを目指したい。

そんな方に喜ばれるように、バレエに特化した施術メニューを作りました。

最高の表現をするためには、身体を思うがままに動かす必要があります。

そんなバレリーナのメンテナンスには、

①柔軟性を限界の更に一歩先まで高める腱まで伸ばすストレッチ

②重度のプレッシャーがかかる中で、内臓の不調は身体の硬さに繋がります。そんな内臓メンテナンスに鍼灸

③ぶれない芯の強さを支える筋肉や骨の強さを導くトレーニング

 

この3つの柱を軸に、お一人お一人に必要なトータルメンテナンスを行います。

バレエをする中で抱えやすい悩みの原因は、麻生先生が解決してくれます。

努力と練習だけではなく、メンテナンスを加えることで、超えられない壁も越えることが出来ます。

 

結果が出るメンテナンスをぜひご体感下さい。

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。