東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

新着情報

2020年8月5日

大阪府東住吉区のくるり鍼灸整骨院さん訪問記!

ヤマナカグループは、スイミープロジェクトを始めて以来、沢山の出会いとご縁を頂いてきました。

その中でも『座談会』は、私たちと同じ施術家の先生方、施術とは関係ない様々な分野で活躍されている方々との繋がりを深める場となりました。

私たちはいつも様々な人たちとの出会いをプロデュースしています。

様々な出会いは化学反応を起こし、沢山の素晴らしいアイディアの具現化や、沢山の素晴らしい活動を推し進める力を発揮しています。

 

そんな座談会でキラリと光る存在。

大阪府東住吉区のくるり鍼灸整骨院院長 梅田先生。

リアルな出会いが難しくなったWithコロナのこの時代。

そんな中でも、オンライン・オフラインでの出会いの場のセッティングに一役も二役も買って出てくれる。

アクティブな先生。

 

そんな梅田先生にお会いしてきました!!

東住吉区のくるり鍼灸整骨院さんにて

 

木目調の爽やかな院内に入ると、これまた爽やかな受付さんと梅田先生が迎え入れてくれました。

 

くるり鍼灸整骨院さんは、施術と運動を組み合わせ、動ける身体に導くスタイルを大切にされている鍼灸整骨院。

 

痛みを取る。

だけでなく、動けるように導いていく。

それが患者様の本当の意味でのQOLを高めてくれる。

 

ヤマナカグループでも沢山のトレーナーの先生が「施術で緩め、トレーニングで動かす」必要性を訴えています。

くるり鍼灸整骨院さんと共通する部分を感じました!!

ワンフロアの院内では、ベットが並ぶ施術空間と、広いトレーニング空間があり、ワンストップで施術もトレーンングも受けられるよう工夫されています。

 

 

ちなみに。梅田先生はミリ単位で動きを見て、その人にあったトレーニングを指導してくれるそうです。

「例えば腰痛で来院されたとき。

出ている痛みは取れるけれど、腰痛の引き金になっている肩甲骨の動かし方だったり下半身の動かし方の癖を改善しないと痛みは繰り返してしまいます。

だからこそ、動きを改善する必要性を患者様には伝えています。」

 

そう語る梅田先生。

 

とは言え、鍼灸整骨院に来られる患者様は、運動に苦手意識を持つ方も多いはず。

しかしながら、梅田先生の優しいお人柄と、ジムのような追い込む感じがない院内での運動。

運動に対する敷居が低く感じるよう工夫されているので

「先生が言うなら、やってみようかな・・・。」

 

そんな方も多くいらっしゃるそうです!

施術に通って痛みが取れても、トレーニングは継続される。

そんな患者様も多いそう。

 

通いやすい雰囲気作り。

通いやすい料金体系。

 

そりゃ、ファンも多いはず!!

 

「スタッフには、1日1人ファンを作って。とお願いしているんです。

やって欲しい’細かな挨拶’だったり、’気遣い’をあげ出すときりが無い(笑)

でも、ファンを作って。とお願いすると、スタッフもどうすれば患者様が喜ぶかを考えてくれる。

そう思うんです。」

 

ニコニコ笑顔でお話される。梅田先生。

そりゃスタッフさんも、くるり鍼灸整骨院さんの、いや!梅田先生のファンでしょ!

もうお人柄でしょ!!!

そう思いました。

実際くるり鍼灸整骨院さんは、リピート率がすごく高いそう。

地域の方々に信頼されてる院だなぁと思いました。

 

実際私がお伺いした1時間くらいの間でも、予約の問い合わせがひっきりなし。

 

もし東住吉近辺で身体のメンテナンスにお悩みの方がいらっしゃったら、

ぜひくるり鍼灸整骨院さんをオススメしてあげて下さい。

 

近隣にはコインパーキングも充実していました。

お車での来院も安心です!

くるり鍼灸整骨院さんのアクセス

 

ちなみに。

くるり鍼灸整骨院さんでは、ヤマナカグループでも大人気のリハビリピラティスの高田先生も勤務されています!!

 

ええ声の高田先生。

動く高田先生を見たい方は、こちら→りきちゃんねる

高田先生は、梅田先生の中学時代の同級生だそう。

 

さて。

梅田先生は、学生時代は野球をされていたそうです。

くるり鍼灸整骨院さんでは、野球を含め、スポーツをしている人たちの施術&トレーニングもされています。

 

地域の学生さんからお年寄りまで。

様々な方々のメンテナンス空間でした。

 

痛みを取る。

そして姿勢を正し、自分で正しく動ける身体に導く。

結果、自分で自分の身体を整える力を養える。

 

そんな鍼灸整骨院を求めている方は、ぜひ。

 

鍼灸師あん摩マッサージ指圧師 神谷でした(*^-^*)

梅田先生メンテナンスありがとうございました!

また伺いまーす!!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。