東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

イベント、新着情報

2019年3月20日

3月15日の臨時休業!ありがとうございました!一日ドキュメント!

2019年3月15日。

ヤマナカグループの本院である’山中鍼灸整骨院’の創立記念日でした。

日曜祝日も開院!基本年中無休の山中鍼灸整骨院ですが、年に一日。

この創立記念日だけお休みを頂き、大掃除を行っています。

この日もスタッフが集合し、院内を隅々まで掃除しました。

 

しかし!

掃除だけで終わらないのが、山中鍼灸整骨院。

 

この日は朝2時からスタート!!

行けるスタッフ皆で伊勢にお参りに。

 

早起きして向かった伊勢神宮。

キレイな朝日に迎えられ、今年も沢山の良い運気を頂きました。

 

精神浄化が済んだところで、こんどは院内浄化!!!

 

山中鍼灸整骨院の大掃除がスタート!!

スーツを脱いで、掃除を始める!と思いきや・・・

 

なんと!北池先生と曽我部先生が格闘技を開始!!(笑)

 

実は、これはいつも大変お世話になっている新極真会 空手家の阪本師範による’オフィスで格闘技エクササイズ!!

今年から始められた、企業向けの格闘技エクササイズレッスンなんです。

この格闘技エクササイズ。企業までプロの格闘家が出張してくれて、本格的な格闘技エクササイズを指導してくれます。

これ、めちゃくちゃ楽しい!!

運動不足解消、ストレス発散、社員間の交流にもってこいの福利厚生です!!

 

今回、特別にヤマナカグループも体験させて頂きました。

施術家&トレーナーといえども、普段使わない筋肉が刺激されて、とてもスッキリ!!

阪本師範の的確なアドバイスですぐにミットやグローブにも慣れ、楽しめました!

阪本師範!ありがとうございました!

 

私たちヤマナカグループも、企業向け出張施術サービス’オフィスでケア’を行っております。

 

働き方改革や健康経営が注目される中で、どちらのサービスにもメディアも注目していて、近日中に取材報告が出来ると思います。

 

もし、阪本師範のオフィスで格闘技エクササイズが気になる!!

そんな方は、こちらまでお問い合わせ下さいね→阪本道場オフィシャルサイト

 

そして、もう一つの研修もありました。

それは、’たっちゃん’による’What is LGBTQ?’

 

「知ってました?11人に1人はLGBTQなんです。」

 

たっちゃんによるL(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシュアル)、T(トランスジェンダー)、Q(クィア/クエスチョニング)の言葉の意味の解説から始まった研修。

セクシャルマイノリティと呼ばれる事もありますが、そんなことはない。実は11人に1人の割合で居るLGBTQの方々。

でも、実は何気なく使った言葉で傷つける可能性があることをわかりやすく教えてくれました。

NGワードと、なぜNGなのかも勉強しました。

 

「LGBTQの方だからと言って、特別扱いする必要はありません。

配慮すべき点やマイノリティであるがゆえに直面する壁を理解し、

当事者の視点に立って考えることが大切」

 

たっちゃん自身の経験談も交えた講習は、「へー」「なるほど!」「それは気をつけないと!」と大変わかりやすいものでした。

 

セミナーの中でも

「普通」とはなんぞや。

という話題が出てきました。

 

男性だから。女性だから。という決めつけや先入観が人を傷つける可能性があることを知ることから始める良い機会でした。

 

どんなセクシャリティを持っていようが、その人個人の個性を尊重し、誰もが気持ちよく過ごせる環境作り、人間としての付き合い方。

そんな当たり前なことを行うためにも、相手の事を知る。

その大切さを改めてスタッフ一同考えた時間でした。

 

たっちゃん先生、ありがとうございました。

 

ヤマナカグループもいろんな業界マイノリティをやっています。

 

ヤマナカグループは、パートナー制度という新しい雇用制度を採用しています。

業界ではマイノリティな雇用制度。

 

ヤマナカグループでは、医療保険を休止し、全て自費での施術を行い、保険を使って通うよりも安い価格で施術も運動も美容イベントまで受けられるyamanaka健康salonを作りました。

業界では今まで聞いたこともない新しい取り組みです。

 

そんな新しい事を始める中で、最初は沢山の戸惑いや反対や不安が聞かれました。

しかし、個々の個性を尊重し、関わる人を笑顔にしたいという想いを持ち、施術も接客もヤマナカクオリティを維持する事で、

不安がわくわくに変わってきています。

 

LGBTQの方々も、その個性が尊重され、日本社会の中でももっと生きやすくなるように。

少なくともヤマナカグループと関わる中では、心地よく過ごせるように今後もスタッフ教育を続けていきます。

 

施術をする為には、その方の日常生活や価値観などもお伺いする必要が出てきます。

そんな中でとても大切なのが、患者様と施術家との信頼関係。

どんな患者様でも安心して身体も心も任せられる。

それがヤマナカクオリティです。

 

設立以来、地域の方々に愛され支えられてきた山中鍼灸整骨院

 

「あんたんところは、来るたびにコロコロ変わるから面白いわ!」

そんな嬉しいお声を頂き続けられるように、慢心せず、常によりよい状態を目指し、変化し続けていきます。

 

見た目も中身もリフレッシュした山中鍼灸整骨院

ぜひお越し下さい!!

 

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)