東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

採用情報、新着情報

2019年3月6日

鍼灸師の求人で迷われてる先生はぜひご覧ください!

ヤマナカグループでは新卒鍼灸師をフルサポートしております!

当院きっての鍼灸師の大畑先生技術を伝授する講座目安時間18時間38万円

1時間1万円〜治療を行なっている大畑先生の手技をポイントごとに分け学ぶことができる講座です。

 

☆新人鍼灸院を育てたいけどノウハウがない

☆鍼灸師の施術力をあげて即戦力としたい

そんな「うちの鍼灸師を育てて欲しい!」という鍼灸整骨院のオーナー様からのご依頼も受け付けております。

 

また、

☆ヤマナカグループでパートナーとして活躍したいけど、臨床経験が少なくて不安。

そんな方には研修サポート制度もあります。

この場合、研修費用38万円は全てヤマナカグループが負担致します。

 

まずは、講師を務める大畑先生からのコメントをご紹介します。

 

「鍼灸師の技術と説明力は、鍼灸施術を行う治療院には不可欠です。このプログラムは、これからご活躍される鍼灸師を対象とした、施術家育成プログラムです。

『学ぶは真似ぶ』まずは真似ることから。

昨今の鍼灸師は何を真似るべきか、何を柱として感覚を磨けばいいか定かではない現状もあるように感じます。

私が鍼灸師として最初に立てた柱が脈診であり、師匠の鍼灸施術そのものでした。そこから時間をかけ私なりに経験を言葉に換え、東洋医学を説明しながら臨床を重ねました。その結果、有難いことに喜んでいただけるお客様も増え、新規のご予約は困難なほどに成長させていただきました。

このプログラムは習得していただくことで、鍼灸師として一つの柱となるように考えました。

そこから手の感覚を養い、本物の技術をつけていただきます。しかし、手の感覚を養うには絶対的に時間と臨床経験が必要です。

技術そのものを高めるには経験が必要、そこでまずはいかにしてお客様を継続施術に導くのか。そして、継続的に診る環境を作り、その上で何を考えてて手の感覚を磨き技術としていくのか。自らの柱を立て、考えて日々施術し成長できる鍼灸師を育成いたします。」

 

このようなことを柱にして大畑先生の技術や伝え方について細かく学ぶことができます!

この記事を書かせていただいてる僕は1月からヤマナカグループで働き始め、このプログラムを受けさせていただいたのですが新卒でない僕もかなり勉強になり自信にもつながりました!!

目標設定から始まり、まず大畑先生がどうやって治療を行なっているかを体験させて頂き、そこから初診対応→腰→首→背中→経絡診→モデル患者対応→美容鍼と数日に分けトータル18時間(目安)細かく教えていただけます。

実技も交えながら行なっていったため、身にもしっかりつきすぐ患者さん対応に生かすことができるので、効果をすぐ実感することもできます!

教えていただいたことを繰り返すことで、自分にも患者さんにもプラスになり、鍼灸師としての役割をしっかり果たせるようになれました!

 

新卒の鍼灸師の先生には、このプログラムを受けて頂きぜひご自身の目標への大きな一歩を踏み出していただけたらと思います!

 

まず当院の様子を知りたい方は見学からでもOKです!

採用について興味があればこちらで解決します!

現場で活躍したい先生はぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。