東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介、新着情報

2018年8月22日

整骨院通うより断然安いやん!整骨院とyamanaka健康salonの料金を比較した結果がすごすぎる!

健康保険で31日(1か月)整骨院に通った場合。

健康保険を使わずに31日(1か月)yamanaka健康salonに通った場合。

 

どちらが患者様負担・国の負担

大きいと思いますか???

保険証を使ったら・・・

保険請求(2部位)

患者様負担→11,784円 一日負担 380円

国の負担金→27,496円

 

保険請求3部位

患者様負担→15,246円 一日負担 491円

国の負担金→35,573円

 

yamanaka健康salon

月額使い放題!

シンプルプラン(施術&イベント参加制限あり) 3,000円 一日負担 96円

スタンダードプラン 6,000円 一日負担193円

スペシャルプラン(毎月6,000円相当の特典あり) 10,000円 一日負担322円

 

なんと

自費施術券もついて、salon内の施術予約も出来て、各種イベントも追加料金なしで受け放題の

スペシャルコースでさえも

保険を使って整骨院に通うよりも断然安い結果に!!!

更に、保険で整骨院の施術を受ける場合

マッサージは含まれません。

本来は打撲、骨折、脱臼などの応急処置のみです。

また部位も決まって来るので、痛む箇所しか施術は出来ません

 

一方yamanaka健康salonは自由診療

長年整骨院をやってきた施術家が多数在籍しているので、

急性症状はもちろんのこと。

慢性的な痛みやコリ

病名はつかない身体の歪みや冷え

運動不足など。

 

様々なお悩みに対応する事が出来ます。

つまり

保険証を持って整骨院に行き、痛いところだけを応急処置してもらうよりも

安い料金で、

全身まるごと、

痛みはもちろんその他

様々なお悩みまでもカバー

してしまうのです。

 

保険診療を辞めた山中鍼灸整骨院は、

コスパ最高の健康salonを作っています。

 

保険を辞めたから、山中鍼灸整骨院には行きにくい。

のではなく

保険を辞めたから、山中鍼灸整骨院に行きやすくなった!

 

そう喜んで頂けるよう、日々salonの内容も充実させています!!

 

 

 

そもそもヤマナカグループは2018年4月から完全自費専門施術院となりました。

 

本院含め、全ての治療院で保険施術を休止しています。

 

特に大きな変化は、東大阪南荘町にある山中鍼灸整骨院 本院です。

3F建ての本院の1Fは、これまでは柔道整復師の先生が在中する保険施術を中心に行う場所でした。

 

いわゆる整骨院です。

しかしながら、本来急性症状の応急処置のみ保険適応だったにも関わらず、

来院される患者様は慢性痛も多数でした。

『この患者様の保険適応部位だけでなく、全身を施術出来たら、絶対もっと元気になるのに!!』

そんな歯がゆい想いをしていました。

 

 

そこで、

保険と変わらない通いやすい料金で、

保険でみれる急性痛はもちろんのこと

慢性症状も

予防医学も

身体作りも

 

毎日通えば絶対健康でキレイにもなれる場所作りをしました。

それがyamanaka健康salonです。

 

国の医療費負担の増大や、不正請求の問題など。

日本の今と未来。

そしてもちろん患者様の今と未来を考えたときに

 

保険という枠から抜け出した方が、断然貢献度は高いと判断しました。

 

私たちは国家資格を持っている医療従事者です。

私たちには、限定的ですが健康保険を利用した施術が認められています。

 

しかし、その権利を放棄してでも、自由診療で患者様と向き合う。

そうすれば、元気な人がもっと増え、最終的には医療費の削減にも貢献出来ると考えています。

 

 

実際、山中鍼灸整骨院の1Fは

yamanaka健康salonを始めてから、以前にも増して患者様やスタッフの笑顔が増えました。

喜びの声も増えています。

 

他の整骨院の先生方からも、多数の見学者が来られています。

 

今回は価格比較をしましたが、

価格だけでなく、

来院されている患者様の健康度も

保険を辞めた方が上がっています。

 

痛む部位だけでなく、

全身を色んな先生に施術してもらえる。

健康的な運動も色々教えてもらえる。

salonに行ったら、会話も弾んで楽しい。

 

そんな生活の一部になるように、今後も様々な取り組みを行います。

 

もし、保険を辞めた整骨院が、今までよりも安いのに良いことしてる。

ことが気になった方は一度体験に来てください。

 

初回体験は無料です。

初回体験ご予約はお電話もしくはLine@にて

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。