東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

患者様の声、先生・施術 紹介、新着情報

2018年2月27日

私の靴は 私の専属整体師  ☆履くだけ簡単!姿勢を整えるとこんなにも走れる!歩ける! 当オーナー大推薦のインソール!!☆

ヤマナカグループでは、足裏測定&歩行分析によるインソール処方を行っております。

このインソール、大変優れモノ!!!

 

 

ヤマナカグループで処方するインソール『フォームソテックス

あなたの足に合わせて自然に形を変えて、姿勢を正しく導いてくれます。

 

足は土台、足裏であなたのカラダの歪み・不安定さはすぐに分ります!

そんな土台を整える事で、身体は自然に矯正され、痛みの出にくい正しい姿勢に!

 

 

 

☆足裏測定の結果:赤い部分が圧がかかっているところ☆

 

毎日10Kmのランニングを欠かさないT様。

その足裏を測定したところ

『指に全然体重が乗っていません!

更に左足の外側は浮いています!

これは非常に不安定な状態です。』

 

そんなT様にインソールを処方し、2か月間履き続けて頂きました!

 

その結果

見て下さい!

足全体にまんべんなく体重が乗っている事が分ります。

浮いてしまっていた指先や左外側にも、しっかり体重が乗っています!!

 

履くだけで、足全体に体重が乗る正しい姿勢に矯正できました!

 

更に!

T様はインソールを履いて、月350キロ。

2か月で700キロ走られました!

それでもインソールは全く問題ありませんでした!!

へたったり、痛んだりすることは一切ありません!

この耐久性も魅力のひとつ!

 

T様も

ケガもなく、足の痛みも出ていないので驚かれていました!

 

もう一人、インソールを推奨する方が。

 

ヤマナカグループ 山中オーナー

なんと、山中先生。

インソールを入れた靴を履いて、奈良から山中鍼灸整骨院新町まで徒歩で移動されたそうです。

奈良から新町。

Google先生で確認したところ

その距離約35Km

7時間以上かかります。

 

でも、

「インソールは全く問題なかった。そして、楽に歩けた。これは凄い!と思ったよ。」

 

そりゃ思いますよ。

こんな距離歩けるようサポートしてくれインソール!!!

 

ヤマナカグループでは、北池院長が足裏測定・歩行分析のスペシャリストとして、インソール処方も承っております。

ご興味ある方は、いつでも現物に触れて頂けるよう、院内にもサンプル設置予定です。

 

まずはご自身の土台である足裏を知って頂き、あなたにあったインソールを処方させて下さい!

きっと毎日の歩行が楽しみになりますよ!!

 

足裏測定! 動画で歩行分析!! 画像を使って分りやすくあなたの今の状態を説明します!!

足裏測定・歩行分析のスペシャリスト 北池院長

 

お問い合わせは山中鍼灸整骨院まで!

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。