東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

イベント

20171127140307

2017年11月27日

健康経営をサポートしています。予防医学のスペシャリストによる健康経営サポートで社員の福利厚生満足度が上昇している企業増えています。三洋商事様 テイエム技建様なども取り組まれています。

健康経営という言葉はご存知でしょうか?

健康経営Ⓡは、NPO法人健康経営研究会の登録商標です 。

 

健康経営について詳細はこちら➡ ヤマナカグループ健康経営サポート事業

 

 

ひと・もの・金・情報

 

そんな企業にとって大切な財産の中でも、特に貴重な財産は、『人』

なぜなら、『人』だけが、その他の財産を操れるからとされています。

 

しかし、そんな貴重な財産である『人』はとてももろいものです。

貴重な人材程、忙しく、健康状態を悪くしやすい。

貴重な人材程、忙しく、健康管理にまで手が届かない。

 

そんな貴重な財産である『人』が病気などで働けなくなったら、その『人』も、企業も、大変な損失を被ります。

tameiki_businessman

『社員の健康があってこその、健康的な経営』という意味で、健康経営が推奨されています!

健康経営について詳細はこちら➡ ヤマナカグループ健康経営サポート事業

 

 

人生の中で最も多くの時間を過ごす職場

近年職場環境と患う疾病の特徴に傾向があると言われているくらい、働く環境は健康と密接な関係にあります。

 

仕事が終わってからプライベートで健康管理をするのではなく、

オフィスの中で健康管理をする。

そんな取り組みをすることこそ、多忙で有望な社員さんの健康維持には必須です!!

 

そこで!

ヤマナカグループでは、オフィスでケア事業を開始しています。

 

☆健康経営には興味があるけど具体的にどうしたらいいの?

☆社員を健康にする取り組み、誰に相談したらいいんだろう?

 

そんな悩める経営者様や人事課の皆様に大変好評頂いている事業です。

ご相談はこちら➡ ヤマナカグループ健康経営サポート事業

 

head_logo

https://sanyo-syoji.co.jp/

20171128154836

人の心が通う会社を作る

 

そんな想いで経営されている三洋商事様

20171128154826

従業員とその家族の幸せを何よりも大切にされる企業様です。

その三洋商事様でも、オフィスでケア始まっています。

20171128154847

スライド10

ヤマナカグループの施術家がオフィスまで出張し、施術を行います。

 

想いを形にし、福利厚生が充実している三洋商事様

その中に、予防医学のプロが健康管理をする取り組みもプラスされました!

 

20171128154902

オフィスで施術

大好評です。

 

マンション+くすりばこの株式会社テイエム技建(マンション大規模修繕専門会社)

20171127140307

こちらでは、足元から健康をサポートする取り組みを開始されました!

 

足裏測定分析装置による重心測定

20171127140259

 

歩行分析による動作時の姿勢の歪みやクセを分析

20171127140231

20171127140223

 

足裏分析ならびに歩行分析の結果から、専門家によるカウンセリングを行います。

20171127140207

 

立っている時の姿勢。

歩いている時の姿勢。

その両方を分析することで、より身体の歪みや動き方のクセ、堅い筋肉などを見ぬきます。

姿勢が歪んでいるということは、神経や血管を圧迫していることにつながります。

また、歪んだ姿勢は、歩き方を含めた動作もアンバランスなものになり、痛みやケガなどにつながります。

 

この専門家による分析で、ご本人も自覚のない身体の悪い状態をズバリ見抜きます。

 

では、どうやって改善するのか。

 

重心の位置を補正する専用インソールを装着して頂き、自然と整った正しい姿勢に戻してきます。

このインソールが優れもの!自分の体重で無理なく自然に姿勢を矯正してくれます。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

http://runart.jp/formthotics/

http://footlook.co.jp/

 

 

また、ヤマナカグループの熟練した施術スタッフによるストレッチ、筋膜リリースなどの施術で、身体のメンテナンスももちろん行います。

_DSC9191

週一回のペースで定期的なメンテナンスをオフィスでさせて頂いています。

福利厚生に対する社員満足度の高い企業様は、とてもモチベーションの高い社員様が多い!

優秀な人材の健康維持で、企業様の更なる発展をサポートさせて頂き、光栄です!!

 

 

 

この他にも、企業様のニーズに合わせた様々なオフィスでケアをご用意しています。

 

健康経営サポートで、皆様の笑顔に貢献したい

ヤマナカグループの新たな取り組みです。

 

健康経営サポートについて詳細はこちら➡ ヤマナカグループ健康経営サポート事業

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。