東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介

原田先生.jpg

2017年9月12日

エグゼクティブから大人気の施術家  彼はなぜ 本物を知る人を魅了するのか  カイロプラクター 原田先生

ヤマナカグループには、多くのエグゼクティブに賞賛されるカイロプラクターが居ます。

 

それは、原田カイロプラクター

_DSC8794

この道10年以上のベテランです。

 

原田先生は、原田先生しかダメなの私の身体!!という熱烈なファンが多い治療家。

 

特に会社役員や社長クラスの方々から、指名をされることが多い先生です。

 

なぜか。

それは、原田先生が誰に対しても先入観を持たず、身体を見る事が出来るから。

 

普通、施術家は、施術する前に問診を行います。

来院された理由、辛い症状はもちろんの事、普段の生活習慣、仕事、運動習慣などを伺います。

 

ヤマナカグループではありえませんが、施術家によっては地位の高い患者様に対して物怖じすることもあるかもしれません。

 

原田先生は違います。

まず、問診。

お話も沢山聞くし、聞き上手会話上手な原田先生。

初対面でも自然とリラックスして、気が付くと笑いながら話してしまいます。

 

そんなリラックスした雰囲気の中で、原田先生の目は患者様の身体の細部まで見抜いています。

一歩施術部屋に入った瞬間から、身体の動きチェックをされているんです。

会話の内容だけでなく、立ち姿勢、座り姿勢の確認、痛む部位だけでなく、全身の確認を行います。

 

原田先生の凄い技はこの「検査力」。

 

一言で検査と言えば簡単ですが、一目見て、その方の動きのクセや痛みの根本原因を見抜くのはまさに神業です。

 

さらにその精度はピカイチ。

 

「○○さん。今は腰だけど、少し前までふくらはぎ痛かったよね?」とか

「○○さん、肩が痛いけど、ここも痛いでしょ?」とか

_DSC8947

言っていない身体の事をズバズバ当てられます。

見抜かれてしまいます。

 

そして今ある症状の根本原因を教えてくれます。

「でしょー(笑)」なんて笑いながら。

 

どんな高い地位の、どんな世間的に凄い方が来ても、原田先生はいつも通り。

世間話をしながら、ズバズバ身体を見抜いていきます。

根本原因を言い当てていきます。

 

 

そして施術開始。

 

施術中も楽しい会話は止まりません。

治療ってこんなに楽しいの?

そんな気持ちにさせてくれます。

 

一方原田先生は施術中、目を瞑っている事が多いです。

集中しているというよりも、視覚という無駄な情報をシャットダウンしています。

 

指先の感覚で、筋骨格系、血管、組織を把握します。

 

患者さんの身体の中身をスキャンしていくような施術で、より検査の結果が正しかったかを見極めていきます。

 

_DSC8952

 

そして必要な矯正を行います。

よくカイロプラクティックといえば「ゴキゴキ ボキボキ」と身体がなるイメージがあるかもしれませんが、

原田先生は無駄な矯正はしません。

 

身体に語りかけるように、脊椎一つ一つと、それらの骨をつなぐ筋肉に

「もう無駄に緊張しなくていいよ。」と語り掛ける様な施術です。

 

そして身体の完全に緊張がほぐれたところで、最後まで残った根本原因の歪みを矯正します。

 

55c0a75c6e1d2a3bf251b0b6a0dc810e_l

コキ

 

はい一瞬です。

でも、施術前は飛び上がるほど痛かった場所が、全く痛くありません。

これはもう、驚きです。

 

患者さんも、原田先生も思わず笑ってしまいます。

 

 

 

皆さんご存知ですか?

 

「出来る人は身体が違う」ということ。

 

エグゼクティブの方々は、常にスピード力と決断力が求められます。

そんなトップを走る為の体力も、精神力も必要な方々です。

そして自己管理能力が会社の死活問題になる方も多いです。

 

そんな皆様が、

原田先生の施術を受けると、自分の身体をしっかり確認することが出来ます。

神眼とも言うべき検査力で、ご本人も気が付いていない身体のクセ、痛みの根本原因、身体の弱点を見抜かれるのです。

 

そして、施術による全身緊張緩和と矯正。

普段常に身体を緊張させている方々は、自分でリラックスする余裕がありません。

 

身体の緊張が溜まると、思考も停止します。

許容量がオーバーするのです。

 

そこで、原田先生による施術で身体の緊張を抜くことで、思考もクリアになります。

 

矯正によって、身体の関節が正しいポジションに戻る事で、

全身の筋肉は最低限の力で最大限の働きが出来る様になります。

 

力まなくていい身体になります。

 

力みは無駄な身体の緊張です。

力まなくていいことで、身体に余裕が生まれ、心にも余裕が生まれます。

 

この力みのない、関節が正しいポジションにある状態であれば、とても自信にあふれたオーラが出ます。

 

出来る人は、身体も違うのです。

 

エグゼクティブが原田先生の施術を賞賛する理由は多々あります。

 

その中でも、地位や役職という色眼鏡が無く、純粋に身体の今の状態を的確に見ぬいてくれること。

そして、第一線を走れる身体を作り、維持してくれる施術力。

さらに、心までほぐしてくれるトーク力。

 

挙げだすときりがありません。

 

自己管理が必要なエグゼクティブは、身体をケアする自己投資に余念がありません。

様々な本物を経験されています。

 

そんな方々から賞賛される原田先生。

一般の患者様からの信頼ももちろん絶大です。

 

是非一度、施術を受けてみて下さい。

 

あなたの身体、見抜かれますよ。

_DSC8949

 

yamanaka19601341_1240014132793864_2584499719641516444_n

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。