東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院 東大阪の整骨院 山中鍼灸整骨院

072-981-9177

先生・施術 紹介

肩甲骨

2017年3月14日

今 話題の肩甲骨はがし 東大阪No1の施術家集団 ヤマナカグループの健康情報

皆さんは「肩甲骨」ってご存知ですか?

そうそう。

いつもコリを感じる肩の後ろ側。

そうです。

人によっては「ケンビキ」というところ。

これ肩甲骨という骨があります。

kennkoukotu

 

この肩甲骨。

実は腕の骨なんです。

なので、腕が上がるとしっかり動きます。

本来ならば。

 

「天使の羽」なんて表現されることも。

 

実は今、この肩甲骨がべったり背中にひっついてしまっている方が多いこと多いこと((´;ω;`)ウゥゥ

羽が消えてしまっています。

腕が上がりにくいだけではありません。

猫背

 

猫背になる

顔がむくみ

肩がこる

腕が上がりにくい

katakori

という悩みだけでなく、なんと腰痛の原因にもなります。

youtsu_man

肩甲骨がしっかり動くカラダは、胸が開いて正しい姿勢が出来ます。

肩甲骨が動きにくいと、猫背になり、姿勢の歪みから様々な不調が引き起こされます。

 

恐るべき肩甲骨!!

 

肩甲骨の動きを悪くする習慣は、現代病とも言えます。

PC、スマホなどを扱う姿勢。

目を酷使する。

運動不足で肩全体の筋力が少ないなどなど。

nekoze 1

固まった肩甲骨は、その周囲の筋肉を包む筋膜が癒着してガチガチになっている場合が多いです。

 

山中鍼灸整骨院では、藤原代表による筋膜リリースで健康的で美しい肩甲骨の動きを手に入れる事が出来ます!

 

肩甲骨の動きが気になる方は、ご連絡下さい!

肩甲骨剥がし

 

店舗名 山中鍼灸整骨院
住所 大阪府東大阪市南荘町3-28 三洋ビル1F
(近鉄けいはんな線 新石切駅より徒歩10分)
TEL 072-981-9177
受付時間 8:00〜20:00
定休日 年中無休

 

トップ 施術内容 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)※初回ご予約の方は30分程度お時間に余裕をもって来院してください。