東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」 東大阪・新石切で肩こり、腰痛なら「山中鍼灸整骨院」

072-981-9177

採用情報

2017年2月20日

先輩の声 ヤマナカグループ パートナー 大畑鍼灸師

ヤマナカグループ パートナー

大畑鍼灸師

1487138798880

自分の考えをカタチに、動いた人はちゃんと結果に現れる職場です。

普通の人はいません。ただ、全く職場環境にストレスを感じる事もありません。

 
こんにちは!
山中院パートナー勤務の大畑裕一です。
私が山中院で働き始めたのは2016年6月。
地元・福岡の鍼灸院での修業を終えて、地元で開業か、はたまた他にどんな道があるのか、自分の将来を悶々と考えていた当時、たまたまハローワークで山中院を知りました。
私の場合、福岡と遠方からだったので、見学兼面接という運びになり、即決。

その二週間後には、代表・藤原先生の家に転がり込み、家探しをしながら働き始めました。

初めはやはり諸々最低限の業務を覚えなければなりません。
鍼灸業務は何万と経験しましたが、ここはまず不慣れな整骨院業務からでした。

しかし、優しい院長先生をはじめ、いろんなスタッフに助けられ、なんとかこなせるようになりました。

基本的に鍼灸以外何をするにもトロい私でもなんとか出来るようになりました。

あなたもすぐに馴染めるはずです!

これまでの経験も考慮され、8月には鍼灸施術を開始。
受付や他のスタッフのアシストもあり、大阪に全く知り合いがいない中でも、少しずつ患者さんの施術に入れるようになりました。
私は初めの一ヶ月で40万以上の売上。もちろん、これは実費だけの分です。

私がここで働くと決めた要因の一つに、社員orパートナーという山中院独特の働き方の選択があります。
社員さんは、固定給や社会保障も充実!もちろん売上が伸びればその分お給料にも還元されますし、新聞発行やネット管理と自ら進んでした仕事もしっかり評価して頂けます。鍼灸整骨院で働くのが初めてで、どんどん自分の力をつけていきたい方、安定してみっちり働きたい方にオススメ。

経営や鍼灸整骨院業務全般が学べますよ!
パートナーさんは、言わば完全歩合制。こう聞くと「いきなり歩合はちょっと不安だな」と思うでしょうが、売上が安定した後、社員さんからの移行も可能です。

社員さんと大きく違うメリットは、とにかく「時間に自由が利く」ところ。私もパートナーの利点を使って時間を作り、勉強会や異業種交流会、患者さんのイベントに顔を出したりご飯に行ったりと、人と会うことが好きなので、しっかり自分の時間を大切にしながら仕事をさせてもらってます。自分の力を試してみたい方、朝から晩まで仕事で拘束されたくない方、他に籍を置きながら空いた時間に患者さんを診てみたい方、鍼灸・按摩マッサージ・ヨガ・ストレッチ…いろんなパートナーの先生がいます。

私の場合、いろんな経験をしたいという想いが強く、提携先の薬膳カフェでお灸のワークショップをさせてもらったり、オリジナルのコーヒー作りに携わらせてもらったりと、多方面にいろんなことに挑戦させてもらえるのも魅力です。

IMG_0832

本院業務にとらわれず、大阪市内の分院にも週二回出張させてもらってます

正月は6日間、友人の結婚式は2・3日と地元に帰れました(2回も)。

仕事終わりは社員さんもパートナーさんも分け隔てなく飲みに行ったり、感謝祭で餅つきをしたり、歓送迎会やオーナーさんと旅行に行ったりと、この半年だけでも充実した日々を過ごしています。

IMG_3093

近々は、鍼灸師や同世代の医療・健康系で働く方や学生さんなどを集めての交流会も企画予定です。
もはや普通の鍼灸整骨院でないことはご理解頂けましたでしょうか。

でも、ただいろんなことをするんではなく、患者さんをはじめ、スタッフ、地域の人、私たちと関わるすべての人に喜びを感じてもらうことに一生懸命なんです。

受付・技術・商売すべてが一流。
何よりも人がいい。
よい場所にはよい気が流れているものです。まずは雰囲気をみてください。

1487588763301

トップ 施術メニュー&料金 先生紹介 先生・施術 紹介 患者様の声 採用情報 お問い合わせ 当院のご案内

受付時間

所在地・交通

初回来院時のお願い

初めて来院された患者さまには、なるべく3回に分けてのご施術をお願いいたしております。
●「初回」 できるだけ詳しくお体の様子を聞かせてい頂き、それをもとに施術。
●「2回目」前回の施術後の効果を確認し、方針の継続・変更を決めて施術。
●「3回目」これまでの施術経過を確認・比較して、最良の方法を考え施術。次回以降の方針説明。
初回でほぼ症状が改善してしまうことも珍しくはありませんが、こうして3回続けて経過を聞かせていただくことで、当てずっぽうの施術ではなく、経験に基づいて、患者さまの姿勢・体質、回復力や生活習慣など、お体を不調にしている原因を解明し、より早く改善していくことができます。3回目終了時の体調に合わせ、担当スタッフより今後の施術方針の説明があります。(学生等、予約3回原則に当てはまらない場合もあります。)