新着情報・お知らせ~NEWS~

ママに優しい鍼灸整骨salon!BodyWorks!!

大阪西区堀江にある鍼灸整骨salonBODY WORKSはママに優しい院として地域の皆様への貢献を心がけています。

 

 

 

そんなBODY WORKSのご近所さん。

同じくママにとても優しい保育園!!やまびこ保育園様とこの度コラボイベントを開催させて頂きました!!

堀江に2園あるやまびこ保育園様

病児保育も行われていて、働くママにとってとても頼りになる保育園。

保育士の先生たちがとても素敵な笑顔で、ここなら安心して預けられると大好評の園です。

このやまびこ保育園様で、保育園に通うお子様をお持ちの保護者様を対象として、

保育士の先生による預かり付きのイベントを開催させて頂きました。

 

その名も

『育児ストレスフリーになる身体の使い方講座』

講師はママ達から絶大な人気を誇るヤマナカグループのBodyインストラクター(鍼灸師でもある)

さち先生

 

さち先生もお二人の乳幼児ママ。

しかし!!

乳幼児ママの多くが悩む’身体の悲鳴!肩こり腰痛腱鞘炎’になったことがない。

ということで、その秘訣をお伝え頂くイベントを開催致しました。

 

慣れない抱っこ

繰り返されるおむつ替え

日々重くなる我が子の身体

抱っこ紐で赤子を抱えながらの上の子との遊び

 

そうなんです。育児はもはや競技。

 

そんなに身体を酷使してコンディションが乱れれば、身体も心も余裕が無くなりストレスフルに!!

 

それを防止するにはどうすればいいのか。

 

『姿勢を維持するインナーの筋肉が弱い方や、もともとインナーの筋肉の使い方を知らない人は、どうしてもアウターの筋肉を酷使しがちに。

アスターの筋肉は一時的に強い力を出すにはいいのですが、ずーっと使い続けると、とても疲労し、痛みの元に。

また、痛みをかばったり、慣れない動作で元々強い筋肉を酷使すると体の歪みを起こします。

身体が歪むと血流も悪くなり、それが痛み慢性的なコリの原因になります。』

 

そんな説明を受けながらのエクササイズは、静かな動きですが、今まで意識したことの無かったインナーの筋肉を動かすことを実感出来る!そんなエクササイズでした。

さち先生はバレリーナも取り入れている身体の使い方レッスン法を独自に改良し、

一般の方でも簡単かつ効果を実感出来るレッスンをして下さいます。

 

わっ!私肩あがってる!

そんな気づきの時間をすごされた皆様でした。

 

育児がもっと楽で楽しくなる。

育児の疲れをため込まない。

そんな治療と運動イベントも今後も開催させて頂く予定です。

 

ご協力頂いたやまびこ保育園様、本当にありがとうございました!!!

 

☆さち先生のような身体の動かし方をレクチャー出来るトレーナーはヤマナカグループに多数在籍しています。

身体の使い方レッスンは、なんと会社で受ける事も可能です。

福利厚生 企業往診サービスでは、会社で施術を受けるだけではなく、トレーニング指導や身体の使い方指導も可能!!

ご興味ある方は是非ご連絡下さい。